フリーターは今日も自由に逝く。

自由の中で不自由さを感じている26歳フリーターの常脇湿太郎が大人になるための脇汗湧き出る系ブログ。

自分はどうやら、自分がどうしたいのかを探しているらしい。

 

昨日はバイト先の店長や先輩、同輩、後輩たちがクローズ後に誕生日祝いの飲み会を開いてくれてめっちゃ嬉しかった常脇湿太郎です。涙と一緒に脇汗流れましたわぁ・・・

 

f:id:TUNEWAKISHIMETAROH:20160803192134j:plain

 

 

27歳になることに対しての怖さと言うか、のしかかってくる感じあったんですけど、そんな日に店長やバイト先の仲間たちが一緒に騒いでくれることがホントに嬉しかったっす・・・(´ ; ω ;`)みんなありがとう!

 

 

そんでこの誕生日飲み会を通して気づいたことが2つ。

 

 

 

 

1つ目は、自分が今のバイト続けていられるのって、こういう繋がりがあるからなんだなぁってこと。バイトメンツってとんど大学生とかばっかなんで、4月とかになるとドンドン辞めていっちゃうんですよね。今いるメンツはかなり長いし、来年の4月にこのメンツがいなくなった時、自分はこの居酒屋でバイトを続けられるのかな。って思う。この繋がりは、それくらい今の僕がこの店にいる強い理由なんだと思う。

 

個人経営の居酒屋だから店長も良くしてくれるし、一応こんな僕でもリーダー的なことも任されてるし、すぐにはやめられないだろう。それに一人暮らしだし、今のままでは実家に帰ることは出来ない。

 

 

 

2つ目の気付きは、最近どうやら僕が変わってきたらしいってこと。

これは店長と、後輩に昨日言われたことなんだけど、ここ数ヶ月でたくましくなったって(笑)それまで、どんな頼りなさを感じていたのか(´・ω・`)

 

 

なんだろう?

 

特に自分が意識していた事なんてないんだけど、

強いて挙げるならこのブログを書き始めたのが丁度それくらいの時期かもしれない。

 

まだ自分自身全然前に進めている感じもしないし、27歳になったことでむしろ状況は悪化していると言えるくらいだけども。

 

でも、言われてみれば前よりも少しだけ自分がどうしたいのかってことを意識する様になった気がするんだ。正確には“自分がどうしたいのかってことを探している”感じか。

 

その意識が小さな行動とかに影響しているかもしれないな。この気付きってやっぱり嬉しい。他人にとってどんなに小さなことでも、僕にとっては大きな発見だ。

 

 

みんなありがとう!