フリーターは今日も自由に逝く。

自由の中で不自由さを感じている26歳フリーターの常脇湿太郎が大人になるための脇汗湧き出る系ブログ。

自分の知らない自分こんにちは

 

f:id:TUNEWAKISHIMETAROH:20160804202402j:plain

 

 

水も滴るいい男、常脇湿太郎です。(言ってて恥ずかしい)

 

大学を卒業して4年位経ちますが、自分たいして興味無いくせに文学部だったんです。

その時は何が学びたいとか、何か目的があって入ったわけでもありませんでした。大学のキャンパスライフにあこがれて、とかそういたことも殆ど無く、高卒で就職するのも違うかって感じでただの延命措置みたいな感じで入ったわけです。

 

頭のいい大学でもないし(Fランとか言われるもしくはそれ以下)、文学部のくせに本は読まない、文章書かない、漢字は読めない、のないないない三拍子でした。レポートも先輩に前年度の写し貰ったり、友達と写しあったりホントに絵に書いたようなダメ大学生だったわけです(今考えると良く卒業できたな・・・)

 

そんなレポートもまともにやらない自分が、こうして自分からブログを始めて文章書いているから不思議です。

 

 

なんか、自分の文章とかって改めて自分で読むのって小学校の時の作文以来というか。

高校や大学中は宿題とか課題とかだったから割り振られたテーマに沿って書くことが多いと思うんです。論文って言い方が雰囲気あってるかな。

 

そうじゃなくて、自分の感じたこととか自分が考えたこととかを文章にするのって、小学生の“作文”的な感覚にすごく似てて、自分の知らない自分のことが見えて来る気がするんです。

 

まだ始めて間もないブログですが、こうしてここには自分が感じたこととか、考えたこととかを書き溜めて行こうと思います。

 

それが自分を振り返るキッカケとかになって、自分の知らない自分に会えたらいいなと。

 

まぁこんなブログ誰が読むわけでもないし、そんなことを期待したブログでもないので、好き勝手やっていけばいいんですよね(笑)